『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は晴れ間が出てきて
昨日までの寒かった感覚が一転して
暑いくらいなのである・・・

天気が悪いと寒い・・・
太陽が出ると暑い・・・
調度イイ中間が無いのか? 中間が・・・?

さて 宮古島でも自粛ムードが高まる中
当店も当然 来客は少なくなっているので

店のPCで 映画を観る時間が長くなって
最近は 平均2本くらいは観ているのだ・・・

このペースと行くと 4月で100本くらい観れたりしてな?
「いやぁ~ 映画って 本当にイイ物ですね・・・」ってか

さてさて 昨日 床屋さんで
前髪が増えている人は珍しい・・・と言われたのである

これは 10年以上も前から使い続けている
ミノキシジルの効果が出ているのだろうが
本日は 20年振りくらいに 寝ぐせが付いたのだ・・・

つまり 髪の毛の量が増えたから 寝ぐせも付くんだが
若い時のように パッカリと割れていた・・・

昔は怪我でもしたかのように?
頭の横の部分が割れていたもので

髪が硬かったから 寝ていて
痛くないですか?と言われたくらいだ・・・

だから 毛の質も太くなっているのかもしれないぞ?

最初の目的は維持する為だったが
まさか 回復するとはなぁ~・・・