『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は晴れてきているが
最低気温は16℃だったのだ・・・

今後は 晴れの日が続きそうなので
海に入れる日があるだろう・・・

さて 昨夜の来客は 3名であった!
はっはっは~・・・!

でも 「今日は営業していますか?」と
問い合わせがあったので 
ご来店するのか?と思ったが 来なかったし

道で出会った
「後で行くさぁ~」 と言った人は
やはり来なかったのだ・・・

宮古島の方言で 「後で行くさぁ~」は
ほとんど来ない場合が多い・・・)

さて 犬の散歩で海岸を歩いていると
珍しいガラスのウキを見つけたのだ!

ガラス玉のウキは 何種類も持っているが
細長いガラスのウキは始めてである・・・

プラスチックでできた この形のウキは
沢山流れ着いているんだが ガラスは珍しい・・・

ただ ガラス玉の方が形はイイので美しいが
珍しいけど 何だかなぁ~?な形なのだ・・・

まぁ~ コレクションが一つ増えたと思えば
貴重なんだけどね・・・