『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は快晴になったが
まだ 少し肌寒い感じがする・・・

それでも 明日ぐらいからは
気温が上がりそうなので
海に行けるかな・・・?

さて 昨夜は6名のご来客だったので
一昨日の2倍である!・・・って

あまりにも レベルが低すぎる数であるから
コロナの心配はいりません・・・

最近は コロナの話ばかりになるので
バーでの会話は 
政治や野球の話は タブーとされている中
コロナの話も加えてもらいたいくらいだ・・・

さてさて 本日は 庭の周りに塀代わりに生やしている
ハイビスカスの枝を伐採したり

種から生えてきた 夜香木の苗を
鉢に移していたのだ・・・

もしも このまま育ったら 嬉しいなぁ~

夜香木を種から育てるのは初めてだから
とても期待している・・・

そして 夏には台風から避難させないといけないから
育てるのは大変な事なのだよ・・・