『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島はイイ天気になったので
素潜ってきたのである・・・!

少し波はあったが まぁ~これくらいなら大丈夫だが
まだ 海水温が冷たいのだ・・・

4月になっても この温度とは
今年は 冷たいままだなぁ~・・・

さて グラム・ダコは見つけるが
もぅ 今日は小さなタコは獲らないと決めたので
見逃してやったが その後は 全然 見当たらない・・・

こんな所に タコがいたりして~?の穴にも
タコがいたんだが 出てきた足が細かったので
きっと800gくらいだから これも止めたのだった・・・

すると 結局 一匹も獲れずに
ボ~ズになってしまったのである・・・ひぃ~!

しかも 昨夜の店は 来客がたったの二人だったので
(こんな人数では クラスターも起こらないな?)
タコも店もピンチなのだ・・・

いよいよ 今日あたりは
店もボ~ズになるかもね・・・?