『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は すンばらすぃ~ 天気と
なっているのだ・・・

通常なら 観光客も大喜びさぁ~ね~・・・と
なるところであるが この始末である・・・

さて 昨夜 ついに 
店には 誰もご来客はありませんでした・・・

・・・いや
コロナじゃなくても ボ~ズの日はあったから
珍しい事ではないんだが
今後は 毎日 そうなると思うのだ・・・

んで 全国に非常事態が出て
多分 沖縄県でも強い要請になると思うので
休業せざるを得なくなるのかなぁ・・・?

市の休業補償でも 10万くらいでは家賃で終わってしまうし
5月から申請となっているが 各新聞社の報道が違うのだ・・・

また まるで一ヶ月で終わる気になっているが
もぅ 4月から影響が出ているし
5月に申請して 6月に支給では 
2ヶ月分が既に大変なのである・・・

だから 何がどうなるのか?
まだ ハッキリと分からないのが実情でだなぁ・・・

どうするんだよ?