『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 気温27℃で
夏のような天気となっているのである・・・

本日は 琉球メダカの
水槽の掃除をしていたのだ・・・

この水槽は 外に置いてあるので
すぐに藻が発生して ガラス面に付着するのである

すると 中の様子が見難くなり
キレイに見えないのだな・・・

だから 2週間に一回くらいのペースで
掃除をしているのだった・・・

今回も 生まれたばかりのメダカがいて
ゴミと間違えそうになったのである・・・

さて 昨夜も店には誰も来なかったので
いよいよ 休業する体制になってきたかな?

それでも 西里通りには 営業している店舗があって
中には 人が入っていたりする・・・

今どき 営業している事自体が 顰蹙(ひんしゅく)扱いなので
経営者側は避難を浴びそうだが 色々と事情もあるから
何とも言えないが 

ワシは 仕事が好きだから 開けているだけである・・・

でも とりあえず 明日からは休業して
店には 出勤してきます・・・