『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は曇り空になって来たのである
でも まだ 暖かいのかな・・・?

さて いつものように 犬の散歩で
車で外周道路を走っていると

遠くに白い物が見えたので 
最初は猫だと思ったのだ・・・

すると 近くになるにしたがって
ハッキリした形が見えてきたので
よく見ると

あ~~っ! ウサギじゃないか~!

思わず車を降りて追いかけたが
追いつくはずが無い・・・

実は ウサギを追いかけたのは初めてじゃなく
今までに4回くらいあるのだ・・・

しかし 4回もあるほど 
野良ウサギ?と遭遇するものか?

今までに 一度だけ 捕まえそこねたのを除いては
ほぼ無理・・・! 足が速すぎる!

他にも ウズラを何回も追いかけているが
それと同じくらい 無理だ!

宮古島に来てから 色々な動物に遭遇して
捕まえたり 飼ったりしているが

コノハズクだけは 是非 捕まえて
飼ってみたいんだけどなぁ・・・