『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

やっと夏らしくなった!<br> もうだいぶ前から<br> 身体は黒くなっているのに<br> 久しぶりに日焼けして腕が暑いのだ!<br> 釣りをしていても<br> 今までは肌が暑くは感じなかったのに<br> 今日は特に暑いのだ!<br> <br> そんな事と釣果は全く関係なく<br> ワシは先週の日曜日から<br> 1週間も釣れていない事になる・・・<br> <br> 内地では普通の事であるが 宮古島では考えられない!<br> 餌取りもないくらいアタリもないのである・・・?<br> <br> 今日は久松漁港と川満漁港を回ったが 釣れたのは写真のカニだけだ!<br> 小さくてとても食べられないので タマン釣りの餌に使うつもりだ!<br> しかし 餌で餌を釣ってどーするんだよ?<br> <br> コレで宮古島の西側の漁港は ほとんど周ったが<br> 全然ダメだった事になる・・・<br> もう来週からは珊瑚礁まわりの魚を釣る事にします<br> あまり美味しそうなのが釣れないが<br> 前打ちなら絶対釣れるしボーズより楽しめるので我慢するのだ・・・?<br> <br> あ?妥協してるな! イイのか それで? え〜 どうなんだ?<br> く・くそ〜っ・・・!