『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は曇り空だが
暖かい日となっているのだ・・・

午前中には 雨も降っていたようだが
本日は 高枝切バサミで 裏庭の防風林である
ヤラウの木(テリハボク)の枝を切っていたのだ・・・

この木は大きく育つので 葉が茂ると
裏庭には日が当たらなくなり
より 鬱蒼としてしまうのである・・・

だから 届く範囲は 枝を切るようにしているんだが
屋根の高さになると さすがに届かないのだ・・・

高い脚立を出して 作業するしかないのかなぁ?
危険だなぁ~・・・(絶対に落ちる自信がある!)

さて 店には「臨時休業」の張り紙を出しているが
常連さんが時々は顔を出して 飲んでいくのだ・・・

それくらいのペースでは 感染拡大にはならないので
『1日一人限定』とか まるで 何処かの名店のように
完全予約制にしたらどうだ・・・?

とにかく 閉店していても 常連さんは
開いているのか?と思って 覗きに来るんだろうなぁ・・・

電話での問い合わせの人には
「休業しています」と答えるが
ご来店した常連さんには お相手します・・・ははは