『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

我が家の住人<br> プレイリードックの「健太」である!<br> <br> 「傷だらけの天使」で<br> 修チャンの萩原健一が<br> 息子の名前を紹介する時に<br> 「高倉健の健と菅原文太の太で健太ってんだ!」<br> と言うフレーズが好きで<br> 当時 自分の息子にも<br> この名前を付けた人が多かったのだが<br> <br> ワシの子供は男だと思っていたが 部分的には女だったようなので<br> ペットの彼に命名したのである・・・<br> 犬も3匹ともメスなので 唯一腹を割って話せる相手なのだが<br> 喰うか寝るかの生活なので あまり起きていた事がない・・・?<br> <br> 今日も強風が吹き 本当に南西だったので<br> 昨日のポイントでは釣りにならず 本日は下準備の日にしたのです<br> <br> 日曜日から無くなっていたハサミを やっとの思いで見つけ!<br> 左指が釣れた大物をつかむ度に切れるので 25年前に使っていた<br> ゴルフの皮手袋を探し出し代用する事にし!<br> 麦わら帽子が風が吹く度に飛んでいくので<br> シャツと帽子を紐で結ぶクリップを付け! これで対策は万全である!<br> <br> 昔は すぐ新しい物を買っていたのに<br> 最近は何でもカンでも修理して使う そんな自分が好きです!?