『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

宮古島は<br> 毎日暑い日が続いているのに<br> 静岡は集中豪雨だったらしい<br> 素人が考えても<br> 今年の気象は少し変だ!と思える・・・<br> <br> 前回潜った時に <br> やたら大きな魚が見えて<br> 普段の釣りでは見た事もない魚が<br> 沢山いて悔しいので 今度釣ってやろう<br> と思い 今日は竿を持って潜って行った!<br> <br> 干潮だったので釣りづらかったが これなら潜らなくても<br> 「立ち込み釣り」で良かったのだ・・・<br> <br> しかし 水中で魚の様子を見ながら釣るので面白いのだが<br> ベラばかり寄って来て邪魔なので <br> 水中の中で交通整理しているように追い払っていた!<br> <br> 最後の一投で思いっきり竿が曲がり驚いていたら<br> 水面をカジキのように跳ねた魚がダツだったので<br> ワシはビックリして逃げたね! <br> 陸で飛び掛る事はないが 水中では向かってきそうで恐いじゃん!!<br> 2mくらい手前で2.5号のハリスと共に切れてしまったが<br> ちょっとドキドキしました・・・<br> <br> 今日みたいな日に限って クモガイやシャコガイが見つかったが<br> 用意をしていなかったので貝は見逃してやった<br> 帰りに1cmのキュートなクラゲを発見したので<br> 水槽で飼うように持って帰った・・・