『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

「接待釣り」でございます!<br> <br> 夏Summerで<br> 太陽はSunSunと照りつけ<br> 釣りはSeaSea静かに釣ります?<br> <br> こんな事を書いているようでは<br> ワシもヤキがまわって来た!と言われるので<br> 気を付けないと シェーカーを飛ばします?<br> <br> さて<br> 釣れれば何でもイイなら とりあえず釣れるのが宮古島!<br> 5種類くらい 色々な魚が釣れたが<br> 食べて美味い魚はミーバイくらいで 小さくて包丁で捌くのも大変でる!<br> 20cm以下の魚は 出刃じゃなくてぺティ・ナイフの方がイイかもな?<br> <br> タコ親父が漁から帰ってきたので お土産に一匹売って下さいと頼んだら<br> 「持ってけ〜」と1kg以上あるタコをくれたのだ!<br> こっちの人は何でもくれるので 気前がイイのである!<br> 帰りには「刺身も喰ってけ〜」と宴会をしていた人達が誘われるし<br> 昼間はいい人ばかりである・・・!<br> <br> ワシも甘えてばかりではいけないので<br> 今度「うなぎパイ」持ってきます!