『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

夏は「枝豆」である!<br> <br> そして<br> 「ビールには枝豆である!」と<br> 思っている日本人は<br> 9857万3261人いる事が<br> 環境庁の調べで解っている・・・<br> <br> そこで 写真の枝豆だ!<br> <br> 我が家の庭で生った枝豆が取れたからと<br> 食卓の上に茹でてあったので<br> 「おおっ!」と感動して冷蔵庫を開けたら<br> ビールが一本も入ってなくて<br> ワシは「ぶぁかも〜ん!」と星一徹のように<br> ちゃぶ台をひっくり返したい気分だったが そんな事したら<br> 晩飯が抜きになる可能性があるので<br> 部屋の隅で壁を前にして 体育座りでイジケていました・・・シクシク<br> <br> 我が家には今まで色々な野菜が出来ていて<br> トマトやナスが出来ても いっこうに嬉しいと思わないが<br> 「ネギ」や「アスパラ」や「レタス」ならOKだ!<br> <br> ついでに コロンビア政府と共同して<br> 「マリファナ」や「コカイン」を作ってもいいぞ!<br> <br> まさか「トリカブト」を育てて ワシに食べさせようと<br> 密かに何か企んでいるという事はないだろうか・・・?