『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

8月に接待は早くも2組目で<br> 本日は「接待釣り」である!<br> <br> 昼食に狩俣の「すむばり食堂」で<br> カツカレーをご馳走になった!<br> <br> 名物「タコ丼」は美味しかったが<br> カレーは初挑戦で前から興味があったのだ!<br> <br> 運ばれてきたカレーは<br> まるで給食のカレーのようであった<br> カレーの中に1mmくらいの銀色に光る物体に<br> 「?」と思ったが 食べたら魚だった・・・<br> <br> どうやら魚の出汁でカレーを作っているようだ!<br> 「素朴な味わいはコレだな」と思ったのでした<br> <br> さて釣りは 久しぶりに大浦漁港に行ったが<br> 暑くて全然釣れなくて ワシぁノビていました・・・<br> <br> 接待の2人は1匹づつ釣り上げてくれたので<br> ワシとしてはホッとしているのだ<br> <br> 写真の二人は先月結婚したばかりの新婚さんなのに<br> 奥さんは写真週刊誌で不倫が見つかった女性のように<br> 顔を隠しているので全国公開は出来ませんでした