『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題



内地はすごく寒いそうじゃないか?<br> 宮古島はまだまだ暑いぞ!<br> <br> 1日の内に <br> Tシャツを2回着替えるのだ!<br> <br> ワシは寒くて鳥肌が立っているより<br> 汗が流れている身体の方が好きだ!<br> <br> 身体が寒さで我慢しているんじゃなく<br> 皮膚が躍動感溢れて呼吸しているようじゃないか・・・!<br> <br> さて 浜松の時のように海水パンツ1枚で海遊びしないから<br> 宮古島では写真の左から3番目の男性のように白いのである・・・<br> <br> だから プールでの水着姿はカッコ悪くて<br> 裸になると もっとカッコ悪い・・・<br> <br> 浜松にいた頃はワザワザ日焼けするほど「黒さ」に憧れていたのに<br> 今ではそんな事は一切気にしないし 日焼けをしようとも思わない・・・<br> <br> 日焼けした方が健康的に見えるから 焼いていたのかも知れないが<br> 今は「バカじゃなかろうか?」と思えるのである<br> <br> ここでは綺麗な海も日焼けした肌も 全てが「日常」なのである!<br> “ワザワザ”海に行く事もなく “ワザワザ”日焼けしないのだ<br> <br> イイなぁ 宮古島