『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

まだ天気が悪いのだ!<br> そろそろ我慢できません・・・<br> <br> さて<br> 「引っ越したい!」症候群は<br> 銀行での借り入れの話を<br> 聞いたら<br> 基本的に内地の人間には<br> 貸し出しをしない事が解った!<br> <br> 内地でどんなに実績があろうが<br> 宮古島では新参者だから 信用できないのだ・・・<br> 全部自己資金でやりなさい!という事である<br> <br> そういえば<br> 宮古島店も結局は借り入れができず苦労したのだった!<br> <br> そんな事言ってたら 借り入れの人が限られ<br> 銀行としても会社の成長は遅くなると思うのだ!<br> <br> まだまだ 屋根が空いた納屋と 床が抜けそうな台所<br> ネズミは走り トイレの水が止まらない家に住まなくてはいけないらしい<br> <br> 「できるかな?」(by ノッポさん)どころではない!