『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

どひゃぁ〜〜っ・・・?<br> 台風かぁ〜〜〜っ・・・?<br> 飛ばされるぅ〜〜〜っ・・・<br> <注 〜は風の強さを表す><br> <br> というくらい <br> すンごい風である!<br> <br> こんな中を まぁ〜た <br> 釣りに行ったのだ!(おバカ?)<br> <br> 明日 銀行めぐりだから 今日しかない!と思って<br> 本日は迷わず久松漁港へ向ったのである<br> <br> 北風を車でしのげる場所なので 冬場は行く機会が多くなるのだが<br> まだ 冬じゃないぞ! 何か おかしくないか?<br> <br> キス25cmとガーラ20cmが釣れたので晩飯は確保したが<br> 竿が風にあおられて ランバダ踊っているみたいに揺れて(古いな?)<br> アタリも何も解らないのである・・・<br> <br> 宮古島のキスのサイズが20cmを切った事がない!<br> 内地なら15cmでも大きいほうで<br> 餌もジャリメという高い餌を専門に使うが<br> ココは島エビで釣れるのである・・・不思議だ!<br> <br> キスが20cmオーバーだと刺身や塩焼きにもできるが<br> ! やっぱり ジャンボ・キスフライがいいね!<br> <br> ガーラ(アジ)もフライで エビも入れば ミックスフライ定食だぁ!<br> 「ご飯 おかわりぃ!」