『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

昨日エビが沢山採れたので<br> 今日も大漁を期待していたが<br> 何と!バッテリーが爆発した!<br> <br> 「いざり漁」は<br> 頭に強力ヘッドライトを点け<br> 背中にはそのバッテリーを背負う<br> <br> バッテリーは6V〜12Vで<br> 重さは5kgくらいある<br> <br> 爆発は充電中に起きたようで<br> 宮古島の新聞には「自爆テロ」と発表された!(ウソです)<br> <br> しかし 多分 大音響と共に希硫酸?が飛び<br> 窓やガラスにバッテリー液が かかっているので<br> その場に居合わせていたら<br> ワシも今頃 溶けていたかも知れない・・・<br> <br> 何か大漁のあった時は 必ずその代償があり<br> 黒鯛の大物を始めて釣った時は メガネを波にさらわれたし<br> タモ網を落としたり 餌箱を落としたり<br> まともに終わった事がないのでありました・・・<br> <br> 勝って兜の緒を締めよ!<br> 気を抜いてはいかん!っちゅーコトやね?<br> はぁ〜 それにしても ショックだ!