『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

やっと晴れたので<br> 待ってましたぁ〜っ!と<br> ワシは海に出かけたね・・・<br> <br> 昨日 半分固まりかけた身体は<br> ガオ〜ッ!とばかりに<br> 鉄人28号のポーズで飛んでいった!<br> <br> お子様には解らないポーズなので<br> 良い子のみんなは お父さんに聞いてね?<br> (子供がこの日記を見ている事を期待する)有り得ません!<br> <br> さて 快晴で暑い日になったが<br> 風が南から吹いていて この時季にしては おかしな気候である<br> <br> 魚も異常は察するので釣れないと思ったら<br> どデカイ フグが掛かっただけであった・・・ううっ これは喰えません!<br> <br> 漁から帰ってきたオヤジが シャコガイを採ってきて(写真)<br> 小さいのを分けてくれたのです<br> <br> シャコガイは磯くさい臭いが苦手な人がいるが<br> ワシは貝類は全部好きなので大丈夫である(イカ臭い よりいいぞ?)<br> <br> よく見るとビロビロした部分が いろいろな色をしていて綺麗である! <br> でも やはり貝柱が一番旨い!<br> <! br> 魚が釣れなくても 何か持って帰ってくるとは恐れ入った?