『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

師匠は<br> 「おめでとうございます!」<br> とか言って <br> 笑いながら電話で話すが<br> ワシはシャレにならんくらいに<br> 痛いのである!<br> <br> 困ったヤツだ!と思いながら<br> 釣り場まで来てくれたが<br> <br> さて<br> 師匠が痛め止めに<br> 持ってきてくれたモノは <br> 何と「タコのスミ」だったのです・・・<br> <br> 冗談か?と思ったが<br> 「昔から宮古島の漁師に伝わる方法さぁね」と<br> 傷口にスミ袋から出したレバーみたいな固まりを付けてくれたのです<br> <br> 何で?と聞かれても 答えられないが<br> この“おまじない”みたいな方法で <br> 気分的にも痛みは引いたような気がするのです・・・<br> <br> 腫れは少しづつ引いてきて<br> 3時間たった今は 腫れが半分くらいになってきました<br> (これではシェーカーも振れないと思ったが <br> これじゃぁ 仕事はサボれないな・・・)<br> <br> お礼に釣ったアイゴをあげて<br> 本日はイイ経験を致しました!<br> 何でも本人 $,7P83$7$J$$$H8l$l$J$$$N$G!!$3$l$G$^$?%o%7$O8|$_$,$G$-$?Lu$@!*<br> <br> 海のものはこれで「クラゲ」「オコゼ」「アイゴ」と<br> 刺されたレパートリーが増えました 後は「ゴンズイ」あたりかな・・・?<br> <br> 写真で腫れた指が解るでしょうか?