『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

嗚呼 引越し

毎日毎日 引越しの話で つまんねェなぁ〜・・・と 思っている人が多いと思うが それ以上に  本人が一番つまんねェ・・のだ! 本日はいよいよ納屋の荷物を 運び出そうとしたんだが 納屋は去年の台風で屋根が崩壊し 雨が入って中がアマゾン川のように なっているので ピラニアに喰われないか 心配になりながらの作業である・・・? 腐ってしまった箱や棚を外していると 床中に大型の赤いアリがウヨウヨと出てきて 足を踏み入れたらいっせいに足を上がってくるので 気味が悪くて逃げ出した! まるで 映画「ハムナプトラ」で甲虫に人間が襲われるシーンのように 両足の一面がアリだらけになったのである・・・ しかたがないから アリがおさまるまで作業は中止し 新居に行ったらお役人がいて 「検査が終わるまで引越しはダメですよ!」とか抜かすので 「現場監督から言われたので引っ越しただけで  大家でも銀行でもない お前の許可が無いと引越しできないのか?」と 言ってやりたかったが我慢した・・・ しかし役人の仕事的に横柄な態度?は気に入らないから ケンカになりそうなので引き上げてきた お前から借りた家でもないし これから借金して返すのはワシなのだから 関係ない人にとやかく言われたくない! いったい 何様のつもり?