『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

台風の準備

次の台風も何だか少しズレそうなので (追加記事 今予想図を見たら ちょ・直撃になっていました)・・・オイ! 植木鉢やイスも墓石も片付けずに 物干し竿もまだ出したままである ここんとこ 毎週のように発生して 去年の8月もそうだったが 海にも入れないし お客さんも少ないしで 我が家の家計も 左扇風機・・・いや ウチワにもならず 大変な思いをしたものである さて 犬の散歩で真謝に行くと 昨日から草ボウボウだった広っぱが刈り取られていて まるでブルース・ウィルスの頭のようになっているので ワシはモンパの木の下で涼みながら犬達と遊んでいる・・・ 犬達は広い所へ行くと 何かと走りたくなるようで 無意識にレース展開となるのだ 4匹のうちスバルがスラリと伸びた美しい足をしているのでとても速いのだ! そんでもって 成長期に病気をして寸足らずの足になってしまった海が 追い駆けているのだが これが追いつけない・・・ んで しまいには 怒って吠え出す! 悔しくて許せないらしい・・・ “ひなた”はターボ付きの戦車みたいなモンで ドドドド〜ッってな感じで ぶつかると相手を跳ね飛ばす威力を持っている・・・お前はウシか? さてさて 早めに家を出て 車の名義変更の手続きをしてきました! これではれて(雲っても)ワシの車になりました 手続きでワケの分らんお金が出て行くのが納得がいかず 交通協力金とかの1000円は拒否しました! 宮古島は放置自動車が問題になっているが これだけ手続きを済ませているのだから 誰が持ち主か分らぬワケが無いと思うのだ いったい何の為の登録だ?・・・と思うのであります