『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

台風の後片付け

台風一過! 快晴になったので 家洗いである! 隣の畑が何を考えているのか 台風前に畑を耕したので その畑の土が我が家に全部飛んできて 我が家の方が畑になってしまった・・・ 家の壁に野菜でも植えるのか? また 先週届いた車は 早くも台風の洗礼を受けたので 水で流しただけでなく 4年振りに車のワックス掛けをした 以前の車も それは大事に乗っていたが 超大型台風に襲われた時 後部ガラスが割れ 車の中を台風が通り抜けて 車内が土に埋もれてから 世話をしなくなってしまったのだ・・・ 今度の車も中古車ながら10年は乗るつもりなので それまでは何とか丈夫でいてもらいたいのである さて 犬の散歩で真謝に行き モンパの木の下で休んでいたら 観光の若い女性2人組が近づいてきて 援助交際して下さい!と言うので・・・じゃない 犬と遊んでいるので 久しぶりに店以外で オネーチャンとお話しました! しかし ワシよりも犬の方が興味があるらしく キャ〜ッ・・・可愛い〜! とか言ってじゃれているが 犬と比べてもワシの方がキレイだし 吠えないぞ!(吸うけど・・・) しかも そいつら4匹ともメスだし・・・4だけに ふぉ〜っ! あっ! そいうえば昨日からシャワー浴びていなくて 作業したままだったから ワシは汗臭いかも・・・? だからワシに近寄らなかったのか・・・? くそ〜っ! 犬臭いよりも 男くさい方が負けるのか? ケッ!