『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

いざり漁&漁協前

昨夜も程よく 早仕舞いできたので “いざり漁”に行きました! 海に着くまでは 絶好の天気だったのが 着いた途端に小雨が降りだし その後は強風になってしまった ワシのアンガールズのような体形は 魚で言えばヤガラである! もぅ 風に飛ばされてしまいそうで これが雪山なら 猛吹雪で遭難する状況だ 海面なんか見えるはずがなく・・・ (という事は それでも海には入っていたワケね) スゴスゴと引き返してきましたが 途中で新品のクマデを拾ってきた(収獲アリ?) 結局  直ぐに帰ることにして 本日の釣りで勝負することにしました んでもでも 今日もまだ北風の強風は吹き止まず 車で風を避けながら釣っていました(それでも釣ってんだ?) しかぁ〜し 全然アタリもありません! あまりに暇だから 海の道具を造っていました(写真) 上のタコ用はストリンガーを付けて いよいよ完成しました! 下のリーフ釣り用は コンパクトにまとめる為の道具で クーラーを持って行けないような場所に行く時に使用するものですナ 今週は31日(金)が旧暦の3月3日にあたり 漁師は「血湧き 肉踊る」・・・いわば海のバトルロワイヤルみたいなサニツなので それまでは まぁ 準備期間でもイイんだけどもね・・・