『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁協前

昨夜もイ〜具合に お客様がお帰りになったので “いざり漁”に行きたいから このまま終われるぞ!と思ったら 火曜日の男が入ってきてしまった いやぁ〜良いんだけどね! ハッハッハ〜ッ・・・ 火曜日に行こうと思っているのが 間違っている! ワシの考えが甘い・・・ね イ〜んですよ・・・うぅ そういえば昨夜の客様で20代前半の女性に 「握手をして下さい」と頼まれたのです! 「え゛っ?」と最初は思ったが 「よろこんで!」と何処かの 居酒屋の返事みたいに握手していました・・・ 思えば20年以上も若い女性に触れた事がないので 握手だけではなく キスでも 熱い抱擁でも ワシは何でもヨカッタのだが 一緒にいた彼氏に袋叩きにあいそうなので遠慮しました・・・ さて そんなウヒャヒャな事件があったが 結局は漁に出掛ける事ができなくなり 昨夜は手を洗わないで寝ました! んで 今日も昼間は快晴である! 晴れてさえいればワシは海へ行く!(雨が降っても散歩で海へ行くが) でも 昨日よりも4℃くらい低くて 肌寒く感じるのであった 釣り場に着いてクーラーを持ったら やけに軽いので蓋を開けたら 「あ゛〜っ!」 餌が入ってないじゃないか? オイ!オイ!・・・と自分にツッコミを入れて 普段は30kmで走る道を80kmくらい出して餌を取りに家に引き返したのだ!           (まぁ 5分で家に着くからそれくらいイイんだけどね) さてさて 写真の10cm弱のヒメジが釣れたので これを餌にして竿を出していましたが やっぱり今日もダメでした・・・ どうみても いつもより潮が遅れていると思う・・・早く 暖かくならないかなぁ