『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨日の天気予報では 小雨だったので どうせ海に行けないから ゆっくりと寝ていたら 晴れていた・・・ 昼のニュースでも 放送が流れている中 宮古島は晴れているのに 曇りだと言っている! もぅ 強情なんだからぁ・・・ んで 内地では沖縄より 暑いそうじゃないか? そんなバカな・・・ 毎年 気象も ワシの頭の中もオカシイと言われているが 魚が釣れないのも 女房が太るのも 自然の事なのだ・・・ ちなみに 4月のTHINK宮古島店が暇だったので  ワシは「異常チキショ〜」とも呼んでいる・・・? さて 今日は海に行かなかったが 釣り道具屋へ行った!      (ワシが宮古島で行く店は ごく限られているのだ・・・) 一昨日  素潜りの最中に失くしたタコのギャフが無いと困るので購入したのだが 実は今までのギャフは拾った物なのである・・・ 今までに2本拾って 2本失くした事があるのだが そう簡単に拾える筈もないし 今までは使用する事も無かったんだが 最近はタコが獲れるようになったから 今回初めて購入したのである! んで 値段を見たら1200円もするんだね・・・(あ〜拾ったほうが良かったぜ!) しかし 自分で購入したギャフはきっと大切にするから失くす事は無いと思うのである でも 予備で もう1本くらい拾っておきたいところである・・・