『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁協前

今日も天気予報では 「曇り後雨」になっていたが 宮古島は シッカリ晴れています! しかし あまり 釣りの条件的には良くないので 迷っていたんだが 家にいると “ノミ取り”や “マウンティング”をされるので ワシは海に逃げたのでした・・・ 釣り場に着くと  大きな漁船が入ってきて ワシの釣っている場所の横に着けて 出漁の準備を始めたんだが 船の船員が挨拶するので良く見ると  ワシの家の近所に住む製材所の人だった 何で木を削っている人が船に乗っているのか分らないが 作業服で素潜り漁をする人がいる島だから 製材所の人が海にいても バーテンダーが漁師でもイイのである! さて 思った通り竿にはアタリも無いので 別にィ〜・・・とか思いながら 家に帰ってきたのでした 今日は悔しく無いんだから・・・ さてさて 昨夜脱走して心配をしていたスバル(犬)が帰ってきたので いつものように4匹で散歩である 真謝に行く途中の道で 久しぶりにイタチを見つけたので追い駆けたんだが やっぱり捕まえられるモノではないなぁ・・・(ちょっと飼ってみたいのだ!) 狩猟犬として“ひなた”を訓練するのが一番か?と思ったが バカだからなぁ・・・