『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁協前

宮古島の天気予報は 今日も外れたので もぅ誰もアテにしてないと思うので 予報師もGWなんだから いっそのこと休んでいたらいいのだ! さて 今日は釣り!と決めていたので 最初は大浦に行きました しかし 大浦は風向きが反対で 船も沢山停泊していて釣りにくいから 直ぐに漁協前に移動しましたのです 普段は殆んど釣り人もいないのに さすがのGWは何処にも人がいて  海は大賑わいである! きっと前浜ビーチなんか ビキニだらけなんだろうなぁ・・・ キャ〜!とか イヤァ〜ン!なんて声出して  プリプリさせてんだろうなぁ・・・ 釣り場にはオッサンばかりで 水着は見られないからなぁ・・・ いいなぁ・・・ 羨ましいなぁ・・・ 何てコト思いながら 釣りをしております と 生きたエビにググッとアタリがあったので ワシもムムッ!と思ったが 頭をかじられて逃げられてしまったようです・・・はぁ〜ぁ さて 仕事は以外にも 忙しい日が続いて 当店が忙しいって事は 他の店はそれ以上に忙しいはずである!(間違えない!) 毎日仕入れに行くのも大変で 一箇所で全部購入できる事は無いので 色々と回らなくっちゃいけないのである・・・不便だなぁ 忙しいのは嬉しいんだが ヘロヘロになって疲れてしまうと 翌日の海遊びが大変になってくるので 適度に忙しい事を望むのだ! チョット疲れが溜まってきたかな・・・?