『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

今日だって 快晴なんである! 実にスバラシイ! だからワシも ふぉ〜ふぉふぉ・・・と 海に出掛けてしまうのである 今日は真謝の少し北側の海岸から 海に入ったんだが 潮が引きすぎていて 泳ぐのも大変だった・・・ タコが潜む穴の上を 覗きながら泳ぐのが一番見つけやすいのだが 水深が低すぎて穴の上に出られないのだ! 横から見てもなかなか探せるものではないので 大潮のタコ漁はあまりよくないかも・・・これからは違う遊びにしましょう! でも 海の中は気持ちがイイ〜っ! 魚になった気分で スイスイ泳いでいると  つくづく宮古島に住んで良かった!と思うのだよ・・・ んで 結局 タコは見つからず  大きなタカラガイと いつものティラジャだけでした(まぁ イイかぁ?)   さて 晴天の日が続いているので 最近は単車V-ツインマグナで出勤して来るんだが これもまた気持ちがイイ〜っ! 風になった気分で スイスイ〜っと走っていると  つくづく宮古島に住んで良かった!と思うのだよ・・・ やっぱ人間 気持ちがイイ生活をしなくっちゃな!