『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昼前に突然 大雨・強風になり これは 台風か?と思ったら スコールだった・・・ しかし 天気予報では 夜から宮古島強風域に入る みたいな事を言っているので 海には行かなかったのだ! しかたがないので 今日は家にいて マズは・・・ タコを縛っておく紐の修理をやって バスマットを掛けるポールを取り付けて 庭の芝生を張って(拝借) 草抜きをして スノコで(真謝で拾った) 部屋から降りられる足場を作って こいのぼりのポールを下ろして 木を刈った・・・ しかし 短時間の間にこれだけ色々な事をしたから これなら我が家の白鵬も文句はあるまい! これでまた胸を張って海にも行けるのだ・・・ さて スコールの後は凄くイイ天気になって 天気予報・・・また 外していないか・・・ ひょっとしたら 台風の影響も無く明日から快晴じゃないだろうな? まぁね 最近はサザエもタコもタマンもオコゼも獲ったし 我が家のジャガーに上納金も収めたし 急いで海に入らなくてもいいんだが こう1週間も魚介類が続くと 肉が食べたくなるってーもんだぜ!