『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁協前

ワシが寝ているベットでは ワシと我が家のブースカの間は 2m10cmある ヘェ!ヘェ!ヘェ!・・・? と ワケの分らん目覚めをすると 何と 晴れているではないか! おい・おい 今日も雨だったんじゃないのか? ワシはいい気になって 昨夜のように  「眠れる添道(ソエドと読む)のオジィ」 になっていたので 素敵な王子様がキスをしてくれるまで 起きなかったのである! んで結局 犬が「飯よこせ〜!」と 吠える声で起きたら 晴れていたのだ! 「こうしちゃぁ いられねェ〜」と 直ぐに海に出かけたが 風速250mくらいの 凄い風が吹いていて 鳥も 蝶も 飛行機も ゲッター・ロボも マジンガーZも スーパーマンも・・・・ とにかく飛んでいるのも大変なくらいであった! 竿先なんか ワシがオシッコした後の おチンチンを振り振りしているのと同じように ブンブン揺れてしまって そこら中に飛び散って汚いったらありゃ〜しない!・・・って そういう話じゃない! 昨夜 お客様が90cmのガーラを釣った話を聞いて 久しぶりに釣りをしたくなっただけの理由で海に来たが こんな日に釣りをしなくてもよかったのである・・・はぁ〜 早く晴れた日が続かないかなぁ・・・