『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

大潮の満月!だと言うのに こう天気が悪くちゃ 海にも行けないし 狼男にも変身できないじゃないか! キレイなオネ〜チャンを襲いたくても 狼にならないと 奥手なワシには無理である・・・ ワシは過去に 「このケダモノ!」と言われた事があるが 「くだもの!」と聞き間違えて 大好きな「バナナ」と答えてしまった! ワシは狼ではなく サルだったのかもしれない・・・ また おとなしい男を『羊のような男』とよく表現されるが 羊は一晩に何匹ものメスとエッチができる動物なので(本当) おとなしい・・・どころか 絶倫なので注意が必要である! ワシの地元にあったデンマーク牧場では その羊(メス)を襲った男がいて 逮捕された記事が新聞に載っていた事もある・・・ さて 少し天気が回復したので 水槽を洗おうと真謝へ行きました! 干潮なのでリーフに人が出ていたが  北の空で にわかに雲行きが怪しくなって来たから  ワシは早々に引き上げて車に逃げたら もの凄い大雨になったのだ・・・ 真謝の海はまだ濁っていて 水槽の水もキレイな海水ではない! 今まで水槽にいた魚を逃がしてきたが 水槽の中の方がキレイだったかもよ? 早く晴れた日にならないかなぁ・・・