『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

いざり漁&釣り

週末は 和田アキ子が清原を 激励に来ていたらしい(お客様談) きっと激励じゃなく 飲みに来ていたんだと思うが (「アッコにおまかせ」も休みだったし) ワシに挨拶には来ていないのだ・・・ さて 昨夜も絶好のいざり日和! しかし 干潮の時間は3時過ぎなので 急いで行っても海は深いのであった・・・ んで  タコを獲りに行ったが深いので諦めて 直ぐに家に帰って エビ獲りの道具に切り替えて 反対側の海岸へ行ったが やっぱりエビはいませんでした・・・ いったい どうしたんだ? その原因は「満月で明るすぎてダメ」とか 「女性は太る機械発言問題?」とか「口裂け女水野美紀は怖い」など 色々考えられるのだ・・・ 2日間通って釣り餌の半分にもならないなんて初めての事である! そんじゃ ま 昼間は 気分を取り直しての釣りなのぢゃ・・・ 本日も とっても〜とってもイイ天気〜で 釣りをしていても気持ちが良いのであるが 全然アタリも無いのだった 新聞では黒鯛の大物を釣り上げた人の写真が載っていたりして 羨ましいのであるが こんな まっ昼間のド干潮に 黒鯛が釣れるか!ってんだ 最悪の条件の中で しかも たった2時間で釣れるモンですか・・・フンだ! ・・・っと 何か言い訳を探しながら 本日も釣れずに帰ったのである・・・ 獲物不足!