『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

全国的に寒の戻りで 宮古島も 急に寒くなっちまって 身長170cm 体重53kgのワシは 骨身に凍みる寒さである! ワシが痩せていて 恐妻のフニフニ大佐が 同じように飯を食べていても 太っているのは 毎日  ワシが虐げられた生活をしているのと ワシに隠れて美味しい物を食べているからに違いないのだ・・・ 犬が土を掘って骨を隠しているように 我が家の引き出しには 至る所にオヤツが隠してあるんだが 自分しか食べる人間がいないのだから 隠す必要が無いと思うのだ・・・ さて 本日は高校野球で決勝戦が行われていたが 優勝したのは我が静岡県の常葉菊川で  ワシの母校である浜商以来29年振りの事なのだが その浜商の優勝した時のキャプテンが今回優勝した高校の森下監督で 部長の佐野心も浜商の甲子園出場者である・・・ 当時 京都で修行中だったワシは甲子園へ行って 涙ながらに校歌を歌ったもんだが そうか・・・あれから29年かぁ? 戦い方がまさに静岡県勢!・・・というか 調子に乗ったら止まらない!・・・みたいな勝ち方で 静岡県を調子付かせたら危険である!・・・は有名な話だ! というワケで ワシもお調子者だったのが いやぁ〜 少しは大人になったのねん? でも 裸で走ったり おチンチン振り振りさせているようじゃぁ 何か捨てきれないものが残っているんだろうなぁ・・・