『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

1週間ぶりの 気温20℃オーバーで 気持ちン良かぁ〜!な 天気となったのである・・・ こんなに暖かいんだから 昨日より 海水温も 上がっただろうと思って ま〜た釣りに行ったのである! 本日の釣り場には  誰もいなくて ど〜ぞ好きな場所で 思いっきり釣って下さい! ・・・ってな感じで 100mダッシュを連続3本くらいしたかったのだ・・・? さて 年を改めて最初に釣れたのは写真のヒメジであった! 去年の最後もヒメジだったので ここには今ヒメジしかいないのかもしれない 30cmクラスの大きなヒメジだったが リリースしたら浮いてしまったので 食べる事にしました(申し訳無い・・・) 今年は最低サイズ30cmで 50cmクラスを10枚釣りたい! ・・・と去年も思っていたが カツオやマグロは釣っても 岸からの50cmではないからダメなのである・・・ 今年は夜釣りも増やさないと 真昼間の50cmだけでは大変だと思うのだ! 夜は電灯潜りもあるし 遊びを休んでいる場合ではないのだ・・・ん? さてさて 今夜から漁り(いざり)も始めるんだが 風がどうか分からないので困っている! しかし チャンと車に道具は積んできたので 仕事の後に直ぐに出掛けられる体制で臨んでいます・・・