『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

雨降りに なってしまった! あちゃ〜 これで今回の大潮も 終わってしまうのだ! 結局 何と 収獲無し・・・ってか? こんなに 海の物を食べてないのは 始めてじゃないだろうか? このまま  獲物も無くて 生活費も入れなくしてると ワシもドックフードの餌になりそうだ・・・犬と同レベルか? プレィリー・ドックの餌は 草を固めたような餌なので 野菜嫌いのワシは プレィリードックの餌では満足できないのだ・・・ だから せめてドック・フードの 「スマック・すき焼き味」にしてくれないか? さて 明日の天気も曇りの予報だが 今年の宮古島は日照時間が少なくはないだろうか? こんな天気ばかりだと マンゴーも育ちが悪いだろうし 光合成が行われていないワシも 身体がひ弱になりそうである 今年は蚊も少ないし 我が家の蝉もまだ鳴いていない! 雑草の生え具合が遅いのは嬉しいんだが 周りがまだ夏を迎える準備も出来ていないような気がするのである・・・ 毎年の事ながら 異常気象なんだろうなぁ・・・