『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

台風のピークは 通り抜けたので とりあえず 静かになってきました しかし時折 思い出したかのような 突風や豪雨があって 油断していると ビショビショになるのだ! ワシは犬に餌をあげた後 突然に大雨に襲われて 着ていた服を 着替えるハメになった・・・ 犬の散歩は たとえ台風でも 雨が止んだら行くようにしている! (そうしないとウンコを我慢して可哀想だから) 昨日はもの凄い波しぶきで 真謝にはいられなかったが 今日はもぅ 全然おさまっていて 中には釣りをしている人までいたのだ・・・ いや いくら台風の影響は少なくなったとはいえ 釣りはしないだろう・・・? だいいち 釣れないだろう? こんな日じゃぁ・・・ もう少し待てないのだろうか? 通常 海が荒れる前や 荒れた後は 良く釣れると言うが 今はまだ 前でも 後でもないと思うのだ・・・ 台風の日はおとなしく家で映画を見るとか  子作りに励みなさい!