『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨日晴れたと思ったら 今日はもぅ 雨降りなのである! 晴れたり曇ったり 暑かったり寒かったり 宮古島は 良く分からん・・・ さて 朝起きて 庭を見てみると ワシが育てているミントが 枯れているではないか! よく見ると隣の畑も枯れていて  どうやら除草剤を撒いたらしい・・・ それにしても  ワシが大切に育てているミントを枯らすような撒き方をするなってーの! だいたい 農家のクセに畑を放置して 雑草だらけにするからいけないんだぞ! 他の畑はみんなキレイにされているのに お前んちの畑だけじゃないか! 他の農家が畑に除草剤を撒くか? まったく・・・ さて 宮古島も年末化してきて 何処のお店も人込みが多くて嫌なのである・・・ 普段と変わらず掃除や買い物をすればイイと思うのだが 寸前になるまで何もやらず 慌ててやろうとするからいけないのだぞ サンエーの前の道路なんて 真っ昼間なのに渋滞してるんだもんな! 出口の道路を右折禁止にするとか 出口は裏の道路にするとかすれば 渋滞なんかしないのに 同じ場所から出入りするから混むんだぞ・・・ ・・・っと 何故か今日は怒ってばかりなので 仕事の前に甘い物を食べて 落ち着こうと思っているのだ