『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨日の天気予報では 本日は気温23℃の 快晴となっていたので ワシは潜る気でいたのに 曇りなのである・・・ もぅ ガッカリでさぁ〜 気力も抜けちゃったワケ んで しかたがないから 昨日の続きで 電灯潜りの獲物入れ 名付けて“ぎんとん”の 付属品を付けていたのだ 付属品って 何のこっちゃい?と思うだろうが この道具を海で引っ張る為のロープを 拾って取り付ける作業をしたんだが このロープが 網で使われていたロープで 網とロープを切り離さなくてはならないのだ・・・ 基本的にロープも漂流物として拾ってくるので 調度イイ具合のロープが落ちていれば嬉しいんだが  中々 そう 思い通りの物が落ちていないので 今回は網のロープを利用するのである! この他にも ギャフを取り付けたり コンテナの蓋を付けたりと 色々と工夫しているのが楽しくて そんな時間が漁師みたいで好きなのである あぁ 早く暖かくなって 夜の海に潜ってみたいのだ・・・