『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

雨降りである! 湿度も高いんで まぁ〜 カビるわ 腐るわ ジトジトである! このままだと インキンになりはしないか 心配になるが 若い頃のように アソコが熱い血潮?じゃなくなったので 蒸れる事はないようである・・・ さて 店のお客様に家の外で使うシンク(店名ではない)を 探してもらっていたが それが入ったので取りに行ってきたのだ! そこは 解体業も兼ねているので 色々な物が置かれているのだが 粗大ゴミに見える代物でも ワシには宝の山に見えて 「これ 使えるじゃん・・・」とか言って 持って帰りたいのだ・・・ 子供の頃からゴミ捨て場で何かを拾ってきては それを使っていたワシは 宮古島に来てから子供の頃のような生活に変わり 何かに利用する道具に使っているのだ つまり 自分の家も“秘密基地”みたいなもんで オシャレなナイチャ〜の家じゃなくて 地元の人の家に溶け込んでいるのである? さて 毎日仕事が暇なので 映画や動画を観て楽しんでいるが タコのサイトで夜の海のタコの様子が分かりやすい動画があったので紹介する! タコは夜にライトを当てると青白く光るんだが その色が良く分かります