『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

仕事の前にオヤツを 食べようと思って 西里通りの モスバーガーへ行ったら 何と 閉店していた! ワシの店の下には昔 ケンタッキー(KFC)もあって オヤツには苦労しなかったが これからファミマしか 残っていなくなってしまった・・・ さて 真謝漁港で転倒して 脳震盪してから3日が経ち まだ 2・3日は筋肉痛に悩まされるのかと思ったが 驚いた事に すっかり良くなってしまった! この爬虫類のような回復力には 我ながら呆れてしまうのだ・・・ 以前鎖骨を折ったときにも手術をしないで 自然にくっ付くまで待って いつの間にか治してしまったが ワシは トカゲか? タコか? また 以前には 浮気がバレて 女房におチンチンを切られたが 今では役に立たないが新しいのが生えているのだ・・・(ウソである!) とにかく 昨夜も店が暇なワリには  カクテルを2杯も造らされてシェーカーを振ったが  頭に振動を与えないように工夫して バックバーに身体を当てて くっ付きながら振れば痛くないのを発見したのに それが使えなくて残念である・・・ しかし 全快しても店が暇だと同じ事なので 給付金で飲みに来て下さい!・・・ってか?