『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

起きた時には 晴れていたので こりゃぁ 釣りだな! と思って食事をしていたら 今度は曇ってきたので しかたがないから 犬の散歩に行ったら ま〜た 晴れてきて 曇りなのか晴れなのか ハッキリしない天気なのだ! 太陽が出ると寒くて  曇ってしまうと寒いので もしも  通称C堤防に行っていたら きっと震えながら釣りをしていたと思うのだ・・・ 女心と宮古島の空! 麻生総理と小沢代表? ワシのキャンタマと店の売上? フラフラして ハッキリしないのであるなぁ・・・? さて 今日は「サンシンの日」なんだそうである! それにまつわるイベントなどがあってもよさそうなのに 新聞には載っていないのだ! そういえば 伊良部高校が“春高バレー”に出場するのに 宮古島では全然盛り上がっていないのである・・・ でも 伊良部島では何処でも盛り上がっていて 寄付金の話やらあるのに 宮古島はそ知らぬ顔なのだ・・・ 宮古島市に合併されても 伊良部島伊良部島 宮古島とは関係無いみたいで 何だか他人事のようなのである 沖縄県代表でこれが高校野球ならもっと騒いでいると思うのだが ぜ〜んぜん 騒いでもいないのだ・・・ ひょっとしたら 宮古島の人って 伊良部島の事 嫌いでしょ? (今日の写真はクリックして 大きく見た方が面白くて分かりやすいです!)