『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

本日も昨日と同じように 起きたら晴れていたので 今日こそは釣りに 行く事にしたのだ・・・ でも 釣り場に着くと いきなり雲行きが怪しくなり 小雨も降出した・・・ テメ〜このフザケンナよ! 空の雲は もの凄い速さで通り過ぎていき 南風が台風のように強いのだ! 海に向かって立ち小便をすると ♪ひゅ〜るり〜 ひゅるりらら〜・・・と 横に流れて行くし 風に向かって立つと ♪ひゅ〜ん ひゅ〜ん ひゅるるん るんるんるん・・・と 鼻水だって飛んでいくのだ・・・ 何て〜事を書いているって事は さては 釣れなかったな?と 賢いファンの皆様は思っていると思うが その と〜り!なのである・・・ はい もう一度 大きな声で その と〜り! もぅ アタリなんか 何もありゃ〜しないのだ! こんな風だから堤防に行くのはやめて 車の横に座って釣りをしていたんだが 結局は天気も悪かったので 雨も防げたし 日陰もあったしで やはり 車の近くは 便利なのは便利なのである・・・ しかし こぅ 釣れないと ワシも仕舞いには怒りますよ! (写真はクリックすると大きくなります ちなみに写真は高田順二ではありません)