『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁り(いざり)

昨夜も結局 漁りへ行ったのである! 昨夜は南風だったので 多少は強くても 獲りやすいのだ・・・ 場所も西側の海岸にしたんだが そこにもエビはいなかったのだ! もぅ 散々獲られた後みたいで 海岸には足跡だらけである・・・ でも チビタコは2匹獲ったし エビも少しは獲れたのだ! カニも甲羅が20cmくらいあるヤツを見つけたが 月夜のカニは身が入っていないというので 今回は捕まえずにいたのだ・・・ さて 昼間は南風が強くなり 天気予報では 晴れのち雨 なのである! つまり 急に北風に変わって天気が悪くなりますよ〜と言っているんだが 今日も漁りの用意はしてきたのだった・・・へへへ 結局 本日も昼間は家の周りの草刈をして ぼちぼち 春の準備に取り掛かっているのである 早く 暑くなれ〜っ!