『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今日も天気が ハッキリしないので 本日も WBC韓国戦を観てしまった! 途中 晴れ間もあったんだが 一昨日 タコを獲っている時に 右太股が攣ってから 今度はその裏側が痛くなり 村田選手のように 棄権したのである・・・ このまま 無理して海に入っていたら 今度は両足が攣って 動けなくなる可能性があるので 無理はしないのだ! 以前にも 師匠と船で出掛けた時も 長時間泳いでいた為に 両足が攣って動けなくなり 手だけで泳いで帰ってきた事もある! 何も そんな状況で海に行かなくてもイイのだ・・・ さて 本日の試合は 勝っても負けても 決勝トーナメントにいけるから そんなに重要な試合じゃないと思うので 適当に観ていた しかし 今度のアメリカ戦は大リーグの連中とやるので見たいのだが 試合が早すぎるのでワシは寝ています・・・ ワシが見た試合は負けた事がない!というのがジンクスなのだが 見ないと負けちゃうかも? ちなみに 我が母校 浜松商業高校の試合もワシが見に行って負けた事が無い 県予選も甲子園でも 悔し涙は無かったのであ〜る