『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨夜は暇で店で 「ワルキューレ」と 「パッセンジャーズ」の 2本立てで映画を観てしまった! いやぁ〜 映画って本当にいいものですね! 違法DLバンザイ・・・? ・・・んなコト 言ってる 場合じゃないのに 最悪の土曜日だったのだ・・・ さて サニツである! でも 天気は悪いワ 波は高いワ 師匠の船は直っていないワ で ついに何もしなかったのだ! それでも 真謝には続々と人が集まってきていて 普段 港で見かけない人が いっぱいいるのである・・・ 真謝港は西辺地区の漁港なのだが 漁業を営んでいる人は十数名しかいないのだ! だから 農業や遊んでいる人?も 皆 同じような軽トラでやってくるので 誰が漁師なのかも分からない状態だ・・・ いや 漁師はワザワザ来ないのかも知れない? これから2週間おきに 大潮がやってくるので 港もその時期には人でも多くなると思われる・・・ ワシのタコ獲りは 大潮だと浅すぎて獲りにくいので この時期には港からは出ないのだ! つまり 調度 ワシとは入れ違いで港を利用するので 迷惑が掛らないようになっている・・・ だから 明日からは また ワシの独壇場である!