『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り(真謝)

昼の天気予報では 波高3mとか言っていたが 真謝は穏やかだったので とりあえず 潜った! 最近の真謝には タコのヤ〜(家)は 全然見当たらないので 魅力が無いんだが 他の場所では 波が高くて入られないので しかたがないのである・・・ 海に入ってから堤防寄りはまだいいが 北に泳いでいくと段々波が高くなってきて大荒れになってしまうのだ! さて タコなんか いやぁ〜しないのだぞ! つまんねぇ〜ったらありゃしない・・・ まっ・・・外にいても暑いから 涼んでいると思えばいいんだが 楽天が連敗して以来 ワシも連敗を続けているのだ・・・ もぅ しばらくは真謝にも入らないかも? 入るのは電灯潜りの時だけかな・・・ さて 今年はマンゴーが豊作で  今日は農協で1kg500円なんてーのが販売されたらしい こんなに安いと 多分デパートの安売りで何処かの主婦が群がるように マンゴーの争奪戦が繰り広げられたのかもしれない 店のマンゴーも去年より安く仕入れる事ができるので 今年はイイぞ〜!