『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用&素潜り

大型連休が終わり 店の用事で 銀行の両替や スーパーでの仕入れや 犬の散歩や 動物病院で薬購入や まぁ〜 忙しい日なのだ! 去年の日記を見ると 今頃のタコ獲りは絶好調で 海ばかり入っていたようだ・・・ つまり  多少の波やうねりでも入っていたようなので 最近の根性無しの素潜りではタコも獲れない!と思い 真謝に入ったのである! コレだけの用事をこなし なおかつ 海に入れるなんて考えられないが そこが宮古島の凄いところなのだ・・・ 10分もかからずに海に来られて チョコッとでも海に入れるという 散歩気分で遊ぶ事が出来る海なのである! さて それでもやっぱり東海岸は 大荒れは大荒れで 流れも強くて こんな日に海に入るのは バっカじゃなかろうか?と思ったのだ・・・ だけど 暑い日が続くので 海に入ると気持ちが良いのだ! 穏やかな場所で タコが獲れたら言う事ないんだけどなぁ〜