『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日も晴れの 宮古島である! そして 本日も 東側の海は大荒れの 状況なのである! それじゃぁ そろそろ 釣りに移行するかなぁ? さて  店が忙しいと 何かと仕入れも多くなり 買い物をする日が増えるのであるが 物が無いのが宮古島・・・ とにかく その店だけで済ませたりする事が出来なくて 困ってしまうのである! また 欠品が多いので 入荷するまで1週間くらいかかったり もぅ 同じものが無くなってしまったりして いつまでも 店に目的の物があると思ったら大間違えなのである! だから 気に入った物は買いだめしておかないとダメかなぁ・・・? 海関係でいうと 島エビ獲りの網 ギャフ ヤス ゴム付き軍手など 今まで気に入って使っていた物と 同じ物は無くなっているのだ! 島エビ獲りの網は それを造っていたオジィがいなくなってしまったり ギャフやヤスも 入荷する度に形状が変わっていて 金属の太さや木との接合部分など 強度まで変わってしまうのである! 気に入っていた170円の軍手も 突然 無くなってしまい 今では230円の薄い軍手に変わってしまったのだ・・・ ワシは 良い物を長く使い続ける事が好きなのであるが こぅ 目先を変えた姑息な商売は許せんのである! “いつでも 決まった商品が必ずある!” ただ それだけでイイんだけどなぁ・・・