『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

天気予報では 曇りのち雨だが・・・ 晴れているんですっ 宮古島! 朝方には 大雨が降っていたようだが 昼には晴れ間が見えたのだ! しかし 海は相変わらずの 大荒れなので 今日は 釣りに行く事にした・・・ いつもの第一埠頭に行ったら 大型船が入っていたので 他の場所に移動したが どこの釣り場にも人が入っていて 釣り人だらけなのである! あんたら 仕事 何してんだ〜? ワシは夜の仕事なので この時間に釣りに来られるが どう見ても夜の仕事の人には見えないし 定休日でもなさそうな人達ばかりで 仕事してないのかなぁ〜?  こんな天気に仕事なんてやってられね〜よ!ってな気分になるのかもしれない・・・ さて 釣り場が無いのでしかたなく竿を出した場所は 雑魚が釣れただけで 後は 何ぁ〜んにも釣れなかったのだ・・・ 日陰も無く逃げ場も無くて だんだん暑くなってきたので お肌に敏感なワシは? 日焼けしないように早仕舞いしたのだった・・・   決して釣れないからじゃない!